スポンサーリンク

おめでとう!

 24日に開催された埼玉県アンサンブル・コンテスト地区大会にて、サックス4重奏が見事に金賞を受賞して県大会へ進出いしました。

 2年ぶりに2団体が金賞、代表となりました。また今回は修学旅行と県大会の日程が重なってしまい、金管8重奏やクラリネット8重奏が出場を断念しました。もしこの2団体が出場していれば、やはり県大会に進んでくれていたでしょう。

 思い起こせば昨年初めて部員全員でアンサンブルに取り組み、校内で選考会をやって代表を選出をしました。去年はクラリネット、フルートが代表になりましたが、それ以外のチームは準備が間に合わずなかなかアンコンに出せる状態ではありませんでした・・・。

 それがたった1年で文化祭などの忙しい中でも、しっかりと練習を積み重ねてくれて、不動岡高校と一緒に行った部内選考会では昨年とは比べものにならない程の状態まで進んでいました。

 ここまでの積み重ねは大変満足です。素晴らしい!
 さて次は12月17日。この県大会でどのような結果を出すことが出来るのか。これまた新たな第一歩を踏み出すチャンスです。

 西関東大会!!
 行きましょう!!

 その前にテスト勉強も頑張りましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました