スポンサーリンク

第2回現役生と卒業生によるスプリングコンサート

 今年も開催することが出来た卒業生との合同演奏会。
 卒業生、現役生それぞれ単独演奏と合同演奏のステージ。それぞれ充実した内容になりました。昨年に引き続いて元指揮者でいらっしゃった東育雄先生を客演指揮者にお迎えして、不動岡高校吹奏楽部の卒業生にとっては懐かしい雰囲気で演奏会を行う事ができました。
 
 現役生にとっては翌週に控えた首都圏大会のリハーサルとして、貴重な経験を積むことが出来ました。
 現役生の演奏面はさくらのうたはどうしても「固さ」が取れませんね・・・。チャイコフスキーは精度を上げなければなりません。千と千尋はファミリーコンサートでも取り上げるとのことで、まだまだ良くできる所がありますね。後はディープパープルメドレー。本当にみんな好きですね~。これも定期演奏会でやるのかな?
 
 終了後は交流会。
 本当に大盛り上がりでした。まるで定期演奏会終了後の打ち上げでしたね。年に2回も楽しい打ち上げが出来るなんて幸せですね~。私も大勢の先輩方と交流を持つことが出来て、とても楽しい貴重な時間を過ごす事が出来ました。
 
 来年は平成28年3月5日(土)に開催されます。
 「第3回現役生と卒業生によるスプリングコンサート」ぜひ卒業生の皆さんは演奏者としてご参加下さい。また大勢の皆さんに会場までお越し頂きお聴き頂ければ幸いです。ぜひよろしくお願いします!!
 
  
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました