スポンサーリンク

採点初日。

 高校入試採点初日。
今年も社会科は採点が困難な記述問題があり、昨年、一昨年に引き続いて最後まで採点か・・・という予感もチラホラ。それにしても500枚ほどの採点を学校を挙げて採点し続ける2日間。気を使う仕事なので、気持ちも目も疲れます。本当に。

私は世界史担当なので、歴史的分野のお手伝い。あとは記号や部分点の無い部分をせっせと採点し、得点を計算する担当。一番大変だったのは公民の先生でした。実際に1枚ごとに4人の先生が協議しながら採点基準がぶれないように慎重に採点していました。

地理、日本史にも記述があり、私もグラフを読み取る記述問題を採点しました。どの教科でも議論をしながら、にぎやかに採点をしていたようです。適度に休憩を取りながら、2日間の長丁場。どうも2日あっても足りない雰囲気・・・・。大丈夫でしょうか。

一日採点だけ。
そうそう吹奏楽部は自主練習。何人か来ていましたね~。えらい!
明日は練習再開。
とは言え一日私は練習へ行けないのですが・・・。みんなしっかり練習して下さいね。6日には行田市立忍中学校の芸術鑑賞会!気合を入れて練習しなければなりませんよ~。結構ヘビーなプログラムですが、中学生の皆さんに喜んでもらえるように頑張りましょう!!

また明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました