文化祭!

 とうとうこの日を迎えました!!
 今日は文化祭。午前中はオープニングステージとして、バンドあり、ダンスあり、そして吹奏楽部のコンサートありと盛りだくさんのステージ。しょっぱなから久喜高生はエンジン全開で、体育館は地響きがしておりました。いや~すごいエネルギーです。圧倒されるというか。。。

 有志の発表も面白かったし、部活の発表も工夫を凝らしていて良かったです。新体操部は入場からアクロバチックな登場に歓声が上がり、とにかくしなやかさに会場中が歓声に包まれました。また恒例の水泳部。これまた盛り上がりましたね。3年生まで出演して。本当に偉いな~。

 さてさて吹奏楽部は発表のトリをとらさせて頂きました。
 「スリラー」、「ビリーブ」、「情熱大陸のテーマ」と3曲を演奏しましたが、持っている力はしっかりと発揮する事が出来ました。仮引退した3年生が盛り上げてくれ、またとても反応の良いお客様に助けていただきました。それでも随分硬かったかな。

 やはり「音」が変わりました。サウンド感が出てきて、柔らかさというかしなやかさが伝わるようになってきました。夏までの積み重ねが次へとつながっている証拠です。もちろん課題はいーーーっぱいあるわけですが、でもやれることも増えてきています。

 明日はコンサート。
 どれくらいお客様が来てくださるか。出来るだけ体育館をお客様で埋め尽くしたいものです。その中で私たちの演奏を思いっきりしましょう。今できる最高の演奏を!!

 そうそうギター部さんのミニコンサートに行きました。実はまじめにコンサートを聴いたのが初めて・・・。済みません。で初めてのコンサートでとてもよかったのは「笑顔」です。本当に生き生きとした笑顔が音楽をより生き生きとしていました。そして1人1人を輝かせていました。これは吹奏楽部のみんなが学ぶべき点です!!

 明日はスマイルで!!コンサートを楽しみましょう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました