スポンサーリンク

節分会(せつぶんえ)

イメージ 1
 毎年恒例の節分会。
 今年もご依頼を頂き、約1時間のコンサートをさせて頂きました。お昼の出演にもかかわらず、大変大勢のお客様に囲まれての演奏でした。生徒もとっても気持ちよく、楽しく演奏する事が出来ました。やはり伝統ある不動岡高校。地元から愛され、誇りに思われているのだなと実感しました。この期待に常に応えるのが不動岡生。不動岡健児ですね。
 
 今回は何と本堂の上でダンスまで踊ってしまいました。いや~気持ちよさそうに踊っていましたね。見ているおじいちゃん、おばあちゃんも大喜びでした。高校生が一生懸命に何かをやっている姿は心を打つものです。特に年齢を重ねれば重ねる程、自分自身の経験とオーバーラップしてくるのでしょう。終了後は次の演奏会はいつですか?というお声がけも頂きました。
 
 とにかく素晴らしい本番になりました。
 日程的に大変厳しく、演奏は色々と事故を多発してしまいました。まだまだ不動岡高校吹奏楽部としてのブランディングは甘いですが、この3年間で着実に進歩することが出来ています。それは毎年見て下さるお客様が一番分かって下さっていることでしょう。来年は更にコンサートの内容を充実させて、素晴らしい1時間になるように頑張りましょう。やっぱりプログラムですね。演歌、それから「蘇州夜曲」とか、喜んでもらえる曲を準備しましょう!来年も忙しいと思いますが・・・。
 
 とにかくお声がけ下さった加須市ロマン商店街の皆様、総願寺のご住職、その他大勢の皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました