暑い~。。。

 今日も本当に暑かったですね。
 ちなみに朝のトレーニングは「リカバリー」の日という事で、ゆったりヨガを50分ほどやりました。あとはちょっと縄跳びの練習。とにかく50回連続で、足替えで飛べるようにならないと・・・。

 それにしても体が固い。カッチコチです。画面で見ているような姿勢には全くなりません・・・。何という事でしょうか。これも継続していればかわるのでしょうかね。期待です。ちなみに体はどんどん変化していて、本当に面白くなってきました。これは病みつきですね。

 さて、朝の計量は
 71.2㎏、BMI24.9、体脂肪率19%、筋肉量54.7㎏、内臓脂肪11 これがなかなか・・・。まだやや過剰。しぶといな~。推定骨量3㎏、基礎代謝量1594kcal、体内年齢37歳。
 体重は落ちてきましたが、やっぱり体脂肪率と基礎代謝量、そして内臓脂肪ですね。ここをもっと改善していきたいです。でも数値的には順調に進んでいるので、後は楽しんで継続することですね。数値、自分の体形に注目して、少しの変化に気が付くこと。それが継続のエネルギーになります。もう少しで本気ペースで健康にエネルギーを注いでから2か月。さらなる進化に期待です。

 学校は、授業が大変。まだ話し続ける40分の授業なので、マスク越しでは声も通らないし、生徒の声も聞こえにくいし、何より表情がわからないのが残念。また、特に2年生は授業動画も見ていないし、それ以外にも手を打っていない生徒が多く見受けられます。22日の中間考査。結果が今から恐ろしい・・・。史上最悪の結果が出ることでしょう。まあ、そこからまた切り替えて頑張るしかありませんね。

 とにかく、この休校期間中にしっかりと頑張れた生徒と、のんびりしてしまった生徒の差は大きいですね。学校で授業を受けるという事が、どのような意味、意義があるのかという事がはっきりと実感できます。合理的に自分をコントロールして、やるべき行動を積み重ねられる人ってそこまで多くはいませんよね。それこそ「人間らしさ」ではないでしょうか。

 来週から仕切り直しをして、もう一度積み重ねてまいりましょう。
 また次!と思うことも大切。毎回思うように物事が進むわけではありません。逆に思わぬ方向に進むことの方が多いのではないでしょうか。でも、長い目で見れば遠回りにも意味があります。立ち止まっても、後戻りしても、その次は来ます。また明日チャレンジしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました