スポンサーリンク

前を向くこと。

 今日は停電の影響で電車がストップし、臨時休校となりました。電力供給は本当に深刻な状況になっていると実感しました。今電力会社の皆さんが全力で復旧に努めてくださっているので、何とか耐え忍ぶしかありません。

 これから停電が実施されるのか、見送られるのかが未定で心配はつのります。しかし大切なことは「考えてどうにかなるのか」という点で判断することです。自分がすべきこと、できることは何かと考えで「前を向いて行動する」ということが大切です。

 せっかくできた時間です。
 部員の皆さんは出来る事をやりましょう。勉強もできるでしょう。読書もできるでしょう。何か自分を磨くことをしっかりとやりましょう。それから情報を取ることは大切ですが、そればかりになってしまうとどうしてもテンションが下がります。適度に情報を取るようにしましょう。

 今現在被災なさった方々はより困難な状況にいます。それを考えれば、自分は何をすべきなのかが見えてくるのではないでしょうか。私たちが頑張れないはずがありませんね。とにかくこの震災を乗り越える。それが日本全体の共通目標なのです。これに負けて、やるべきこと、やれることをやらないのが最も最悪な選択です。

 この危機で皆さんの意識は高くなっています。いつも以上に力が発揮できます。頑張りましょう。今が正念場。きつい時を乗り越えると成長が待っている、というのは良く分かっているはずです。

 今日一日をしっかりと過ごしましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました