スポンサーリンク

慌ただしい日曜日。

 今日は学校でも午前からレッスン。
 でも午前はクラリネット8重奏が尚美アンコンの本選に出場するということで、どうしても引率が私しか居なくて8時半に出発して水道橋へ。クラリネット8重奏は今できるベストの演奏をしてくれました。まだまだ技術的に未熟な部分が多いのですが、それでもここまで多くの大会で予選を抜けて演奏機会を獲得し、結局一番最後まで演奏し続けたアンサンブルチームになりました。ここでグッと成長するきっかけとなったことでしょう。本当にお疲れ様!
 
 さて、午後から3月15日のコンサートへ向けた卒業生の練習会。
 並行してレッスン。今日は合同練習は遠慮させて頂いて、とにかく楽曲研修会へ向けた練習に専念。方向性は見えましたから、後は練習有るのみ。頑張るぞ。
 
 そしてレッスン終了後、私のレッスン。まあある意味連続レッスン。しかも今日は川本先生に見て頂ける貴重なレッスン日でした。ベートーヴェンの交響曲第5番2楽章。こんなにも美しいメロディがあるのだろうか!という作品について、様々なアドバイス、ご指摘を頂きました。素晴らしい気づきもあり、さすがだな~と心から感心、感謝する時間になりました。もっともっと教えて頂きたい!と強く思いました。
 
 夜は久しぶりに家族と食事。
 色々な話題が食卓で登りました。来年度は吹奏楽の指導者として、指揮者として大きく飛躍する年にします。その中で色々と変化も起こることでしょう。基本的に私のスタンスは変わりませんが、家族の皆様のフォローをよろしくお願いいたします。
 
 さ~明日は月曜日ですよ~!
 1週間が早い!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました