定期演奏会終了!

 第46回定期演奏会が無事終了いたしました。
 会場には中学生が学校単位でお越しくださり、不動岡高校音楽部、野球部、応援指導部の皆さん、さらに遠く慶應志木高校器楽部の皆さんとと団体でご来場くださいました。またいつも応援してくださる地域の皆様、OBOGの皆さま、そして保護者の皆様。その他にも部員たちがお声がけして足を運んで頂いた大勢の皆様。心より御礼申し上げます。

 今回の演奏会では大曲から、小品まで様々な作品にチャレンジしました。
 どの作品にも思い入れを持つ事が出来、演奏していてとても幸せな時間を共有する事が出来ました。やっと演奏者と指揮者がステージでコミュニケーションできる関係になってきたような気がしました。ポップスステージでは様々な演出により観客との一体感を感じることが多いのですが、シンフォニックステージでもこのシンクロする感覚をさらに客席の皆様と共有出来れば、ホール全体が一体となることが出来ると思います。これからが本当に楽しみです。

 第3部のポップスステージでは劇から新たな企画ステージにチャレンジしました。
 色々と苦労していましたが、企画係を中心に本当によく頑張ってくれました。文字通り最後の最後まで変更に変更を重ねて、本番でもここを改善したな!と思う箇所があったりして、とてもとても感動しました。よく頑張りました!

 大きな節目を乗り越えました。
 次はコンクール。今年も思い切りチャレンジしていきます。これからも不動岡高校吹奏楽部をどうぞよろしくお願いいたします!ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました