スポンサーリンク

アンサンブルフェスタ

 アンコンは県大会で終了してしまいましたが、アンサンブルはまだまだ続きます。
 12月26日に彩の国さいたま芸術劇場にて、さいたまアンサンブルフェスタが開催されます。不動岡高校吹奏楽部の代表としてフルート3重奏とサキソフォン5重奏が出場します。ちまたではクリスマスイブで盛り上がって居ますが、8名は一生懸命にアンサンブルに取り組んでいます。
 
 ここにきてやっと落ち着いて練習につきあうことが出来ているのですが、随分と良い感じで演奏するようになっています。まだまだ課題は山積みですが、着実に成長している姿が本当に嬉しくなります。フルートが上手になればバンドのサウンドは華やかになります。サキソフォンが上手になればメロディラインがぐっと引き立ち、ポップスでも大活躍することでしょう。
 
 ここにきて急成長を見せる8人に乞うご期待!
 本番では力を出し切って、コンテストですが楽しんで演奏してもらいたいです。
 
 さて、チャイコフスキー。。。。
 いや~難曲です。
 まだまだ明日が見えない感じですが、とにかく頑張るしか有りませんね。ここからが頑張りどころです。ちゃんと音を並べないと。曲になりませんがな。
 
 さ~明日も頑張りましょう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました