スポンサーリンク

午後からレッスン。

 午後から勝負のレッスン。
 楽曲研修会2015に向けて、3曲(組曲を3曲と見たら5曲!)を仕上げなければなりません。伊奈学園、共栄高校、栄高校と並んで演奏するという・・・・、考えただけでもドキドキしてしまう本番です。そしてCD化が待っている訳です。
 
 今回はグレード3とか4とか選んだはずなのに・・・。特にリナルドは調性が難しい。そして歌い上げる部分でのトランペットのHighB♭ですよ~。でもそれを補ってあまりある音楽の美しさ。本当に美しい。とにかくそれを本番で伝えられるように頑張りましょう。
 
 小長谷先生から色々と宿題を頂きました。
 とにかく時間との戦いです!計画をしっかりと意識しながら、今できるベストを積み重ねて行きましょう。まだまだ明日は見えませんが、一歩一歩進んでいきましょう。
 
 そしてレッスン終了後は同僚の葬儀へ。
 46歳という若さで、幼い子どもを残して、さぞかし無念だった事でしょう。自分自身にも当てはめて、このような事が起こらないように意識していても、なるときはなる。来る時は来るんだと言い聞かせなければと思いました。だからこそ、今を大切に。思い切り楽しまないと!
 
 悲しいお別れでしたが、沢山の事を教えてくれる機会になりました。
 これからも不動岡高校128回生を見守っていて下さい。必ずや進学実績も部活動も最高の結果を残して見せます!!
 
 明日も頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました