スポンサーリンク

敗戦!

 大好きなサッカー。
 日本代表がUAEに負けてしまいました。最後はPK戦でしたが、これはどっちに転んでもおかしくないですから仕方が無い。それまで圧倒的に優勢だったのに、やはりフィニッシュの精度が残念なレベルでした。長谷部キャプテンがインタヴューで答えていた通り、あれだけ外しては負けるのも仕方なしです。
 
 しかし、考え方を変えれば現在欧州で活躍中の多くの選手は気持ちを切り替えて、クラブに戻って大活躍出来ると思います。疲労度が優勝に比べて格段に軽いでしょう!でも長友選手は心配・・・。無理をしないでしっかりと治して欲しいです。
 
 それにしても香川選手はかなり心配。
 あおれだけの技術がありながら、シュートがことごとく枠の外かキーパー正面。あれは精神的なものなのではないでしょうか。少しリラックスする時間が必要なのではないでしょうか。ゆっくりと本調子を取り戻す方が良いと思います。
 
 いずれにせよ、チームの完成度は高く見ていて楽しいサッカーでした。結果は伴いませんでしたが、ワールドカップ以外での残念な結果はいくらでもOK。もちろん挑戦した結果であれば。まだまだ新監督のサッカーは定着していないでしょうから、これからが本当に楽しみです。続けていればですが・・・。これも余計な問題でしたね~。ま、しょうがない。
 
 ということで気分転換。
 他人を好き勝手に応援するのは本当に無責任ですね~。たまにはこういう時も必要。でも自分自身が主役の場合はそうはいきません。さて、不動岡高校吹奏楽部はどうなったか。今日は先日の合奏を踏まえて、さらい直しとなりました。その結果は明日のレッスンで見えてくることでしょう。そしてレッスンを受ける姿勢にも出るはず。それを期待してます!
 
 こっちはサッカーの応援と違って、責任は私にありますからね。そして常に次の手を打つことです。
 まずはスコアをしっかりと頭に入れなくては・・・。演奏者に要求する前に。はい。
 
 さ~明日頑張るぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました