スポンサーリンク

しのびよるインフルエンザ。

 流行っている~!と流布されているインフルエンザ。
 何故か加須の地までは届かないのか、大流行とまでは行っていません。ただちらほらと休みが目立つようになってきましたので、これから本格化するのでしょうか・・・。
 
 と思っていたら部活でも4名程インフルエンザだそうです。困ります。ここから楽曲研修会まで時間がありません・・・。一ヶ月弱で三曲(ミシシッピは組曲で三曲やろうと思っているのですが・・・)仕上げなければならないのです。とにかく毎日気合いを入れて乗り切りましょう。
 
 まずは手洗い、うがいを徹底する。
 そしてたくさんご飯を食べて、よく寝る。そしてしっかり勉強。あ、これは関係ないか。
 
 とにかく体調不良は誰も幸せになりませんからね~。インフルエンザに負けない強いからだと強い心。そして一瞬の隙を突かれたメンバーは気合いで回復。焦らず、しっかりと治して復帰して下さい。
 
 何だか世の中でこれだけ流行っているインフルエンザ。
 私は一度も予防接種を受けたことが無く、そして一度も罹患した事がありません。多分。気がついていないだけかも知れませんが。熱があろうが、槍が降ろうが、休めませんからね~。不動岡に来て最初の年に熱中症でダウンしましたね。思えば、久喜高校でも最初の年に夏休み直前にダウンしました。それ以外は基本元気です。元気でない場合もありますが、そこは気合いで乗り切ります。
 
 やっぱり何をするにも体力ですね。
 かけがえのない、健康のために毎日運動しているのです。もうそろそろ不惑の年を迎えますので、肉体的な衰えとの戦いです。負けないように、「風邪をひくようになったな~」なんてぼやかないように頑張ります!まだまだ高校生にはまけないぞ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました