シンガポールその3

シンガポール3日目!
ラッフルズガールズスクールとの交流も最終日。そしてコンサートを行いました。
午前中からリハーサルを重ねました。直前に判明した、アンコールの「となりのトトロ」は私が指揮をするという事で、初めて全員での合奏。。。極めて心配。止まったり、リットしたり、でも指揮が見えない人多数。。。
さて、本番直前に詰め込みまくって、何とか演奏にこぎつけました。随分生徒達は盛り上がっていたようで、かなりハイスピード、ハイピッチで、なかなかの暴走ぶりでした。それでもその気持ち、熱気は会場に伝わったようで、熱狂的な拍手を頂きました!
合同演奏も楽しく、盛り上がりました。嵐は前日からかなりの仕上がりで、ラッフルズガールズスクールのポテンシャルの高さに驚くばかりでした。トトロもまー何とか乗り越える事が出来て一安心。
最後は涙涙のお別れになりました。シンガポールを代表するスペシャルなラッフルズガールズスクールとの交流は、とても素晴らしいものになりました。ベネディクト先生を始め、指揮者のセオウ先生、多くの先生方にお世話になりました。本当にありがとうございました!
夜はこの演奏旅行で様々なサポートをして下さった日本人学校で理事をなさっている小沢さんとの会食。初めてチリクラブを頂きました!とても美味しかったです。そしてコンサートの事をたくさん褒めて頂き、嬉しい限りでした。
大変充実した、素晴らしい1日でした。これにて前半が終了!本当にあっと言う間です。

イメージ 1

コメント

タイトルとURLをコピーしました