スポンサーリンク

臨時常任理事会。

 急きょとり行われた常任理事会。
 当然ながら内容は本当にシビアな内容で、非常に疲れました。終了したのは10時を過ぎておりました・・・。それだけ真剣に話し合ったのですが、さてこれがどのように解決へ向かうことか。

 テスト前最後の練習。
 合奏は課題曲「じゅげむ」をやりました。一通り確認しましたので、あとは1人1人が質を上げて行く事ですね。このままテスト休みに入って忘れない事、が一番の課題かな。

 時間はいくらあっても足りません。
 でも時間には限りがあります。だからこそ「計画」を立てるのです。先を見通して、何をすべきかをあらかじめ決めておく事です。さてどうしようかな、なんて言っていたらだめなんです。でかい事は出来ません。

 演奏会なんて事をやるわけですから。
 それから勉強と部活の両立だってね。
 計画を立てる習慣。スケジュール表とにらめっこする習慣を身に付けましょう。必ず社会に出てからも役に立ちます。

 人生は何事もなさざるには長過ぎ、何事かをなすには短い。
 あっと言う間の高校生活、という人は何かをした高校生活だったのです。もちろん吹奏楽部で頑張った皆さんは、一瞬で高校生活が終わったと思うことでしょう。それは本当に素晴らしいことです。

 時間を大切に。
 誰にでも平等に与えられた時間。
 もったいない、と思って使いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました