スポンサーリンク

クリスマスコンサート!

 本日は午前中に合奏。午後はおおみや市民吹奏楽団のクリスマスコンサート。夜はさいたま市合同バンドで佐川先生の下振り。盛り沢山な1日になりました。

 午前中はとにかく課題曲。
 初めて本格的に音を合わせる作業に入りました。なかなか合いません。もちろんそうですね。ここからです。もっともっと普段から音に対するこだわりを磨いていきましょう。

 クリスマスコンサートは大盛り上がり。
 私もサンタさんの帽子をかぶって、雰囲気を盛り上げられたかな~。やっぱりクリスマスコンサートは楽しい!不動岡高校でもやりたいな~。

 そして合同バンド。
 何と言っても大曲「ドラゴンの年」 P・スパーク をみっちりやりました。腕に覚えありの人も多いので何とかなりそうな気もしますが、それでもとにかく大変な難曲ですな。大人の皆さん、本当に最後まで吹きっぱなしお疲れ様でした。毎年お声掛けを頂きますが、大先生の下振りをさせて頂けるだけで、本当に貴重な機会、経験です。とっても勉強になりました。今年で最後の企画という事でさびしいですが、あともう一回下振りがありますので頑張ります!

 さ~明日はクリスマス・イブで部活はOFF。
 しっかりリフレッシュして、明後日再開しましょう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました