2団体県大会出場!

 埼玉県アンサンブルコンテスト地区大会。
 今年は金管8重奏と木管5重奏が出場しました。結果は木管が金賞、金管が銀賞。そして両方共に県大会へ出場することが出来ました!これまで応援してくださり、本当にありがとうございました!!
 
 昨年は金管8重奏が2団体出場しましたが、残念ながら両団体共に入賞することすら出来ませんでした。埼玉県のレベルの高さ、さらにアンサンブルコンテストにおける金管アンサンブルの難しさを思い知りました。
 
 「捲土重来」を期して今年も金管8重奏でチャレンジしました。昨年アンコンに出場したメンバーも多く、あの経験があったからこそ今年の成果があるのは間違い有りません。結果は銀賞でしたが、大変レベルの高い中での銀賞は価値があります。なかなか実力通りの演奏は難しいですが、次につながって本当に良かったです。
 
 そして木管5重奏。
 いや~見事な金賞。1年生を2名加えての5重奏ですが、何ら遜色なく演奏しきりました。栄高校、松伏高校、伊奈学園、花咲徳栄、さいたま市立浦和などなど強豪校ひしめく中で金賞を受賞したことは本当に素晴らしい結果です。
 
 やはりアンコンに出ると大幅にレベルがアップします。本当に素晴らしい機会です。県大会は12月16日!!中間テスト最終日の翌日という厳しい日程ですが、何としても県大会を突破して西関東へ進出してもらいたいです。期待ふくらむ県大会です!!
 
 今後とも応援よろしくお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました