スポンサーリンク

沢山練習しました!

 今日は久しぶりに一日練習。
 みんな体操着に着替えて、朝からジョギング。目を、体を起こすのに最高ですね。あっと言う間の時間でした。それだけ充実していたということでしょうか。

 午前中はセクション練習。
 課題は明確になっているので、生徒達で一生懸命に取り組んでいました。だんだん基準も明確になってきています。この調子で意識のレベルをしっかりと上げて行きましょう。

 午後は基礎合奏から。
 この1時間でヘトヘトになるまで吹かせました。でもこの時期にもっともっと追い込んでおかないと力が付きません。そのうち最後まで吹ききれるようになりますから、それまで歯を食いしばって頑張りましょう。

 合奏では一通り確認。
 まだテスト休みのリハビリ中なので細かい事が出来ませんでしたが、そろそろ本格的に仕上げても良いかなという感じになってきました。明日の練習ではがっちり詰めて行きましょう。

 先ほども書きましたが、随分良い感じになってきています。
 管楽合奏コンテストの録音まであと少し。全力で取り組みましょう!!

 さて。
 私は夜の市吹の合奏。「ラ・ボエーム」は難しい~。でも良い曲です。クリスマスにふさわしい作品を楽しめるよう、もちょっと譜読みをして行かないといけません。そろそろ自分の練習もしっかりとしていかないと、楽しい演奏会にはなりません。時間を作って楽器を吹きます。

 明日は指揮のレッスンもあるし、忙しいけど充実した一日になります。長い時間の練習ですが、みんなで気持ちを一つにして頑張りましょう!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました