埼玉へ戻りました。

 こどもはどうしてあそこまで海が好きなのでしょうか。
3日目もエンジン全開で海へ!と思ったら寒い!!ということで和奏ちゃんは「寒いからやだ!」といって早々と戦線離脱。紀調くんだけが頑張っていましたが、ま~最後はあきらめましたね。本当に寒かった~。

帰りは片付け、並行してお買いもの。
カンカン照りの中で、テントをしまったり、片付けたり、いや~疲れるな~。

そうそう今回はレンタカーが初のワンボックス。トヨタのノアだったのですが、運転しやすいし、本当に快適でした。子供たちも大きくなったので、ステーションワゴンの3列シートではちょっと厳しくなってきました。これからはワンボックスだな~。7人も乗るとワンボックスでも、結構パンパンですが。。。

ということで何とか渋滞も避けられて、無事予定通りに実家へ到着。
子供たちを実家に預けると、今度は私は市吹の練習へ。このお盆真っ盛りに!と苦情を言われながらも、合奏をしにやってまいりました。すると50名ほどの練習参加があって、予想以上の盛況ぶり。いや~うれしいですね。ということで一生懸命に練習しました!今回は私も本番で指揮をするので、いつも以上に気合を入れて合奏しております。

それにしても今回秋山先生が取り上げている「ブックマーク・フロム・ジャパン」は本当に素晴らしい曲。やっていてぞくぞくしてきます。こういう曲を演奏できて本当に幸せです。何としても下振りとして本番までに整理して、先生に気持ち良く指揮していただけるようにしますよ!!

さて、夜は打ち合わせを早めに切り上げて、実家へ。
やっぱりお盆ですので。
ここでいろいろなお話がもりあがり、日本の将来、国際政治など話題は広がり、かなり大激論に発展。家に帰ったのは新聞配達も終わったころでした。。。盛り上がりすぎました。

ということで、最後が一番疲れた一日になってしまいました。。。
みなさんお疲れ様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました