中学生はかわいかった!

 今日は午前中に体験入部ということで、大勢の中学生が部活に参加してくれました。

 中学生は本当にちっちゃくて、かわいかったです。中にはフルートの子で積極的に呼びかけに応えてくれたりして、いますぐに入ってもらいたい!!と思ってしまいました。とても将来が楽しみになりました。近い将来、50人の1年生が入って来ると思うと、今からドキドキしてきます。

 そんな明るい未来のためには!
 今の部活を素晴らしい部活にしなければなりません。次々と押し寄せてくる課題に負けずに、一つ一つ乗り越えていくことです!!

 多分どこの部活でも新体制となって、様々な問題が表面化してくる時期ではないでしょうか。久喜高校としては早い方かもしれません。昨年に比べても。ということはこれまでより速いスピードで部活がまとまっていくということでしょう。

 とにかく一言で言えば「2年生の自覚」です。
 2年生であると言う「プライド」を持っていかなければなりません。行動の全ては「お手本」となり、大きな影響力を持ちます。

 今日見た定期演奏会の3年生紹介、コンクールの演奏。自分達の目標地点のイメージはしっかりとしましたか?もうその時は刻一刻と迫っているのです。時間を大切にしなきゃ!!

 ここでぐっと盛り上がるでしょう。
 明日が楽しみです!!!
 こうやって毎日がエキサイティングで、本当に楽しいです。皆さんが大きく成長していくのを見守るのは、私にとって何ものにも代えがたい幸せな時間です。

 明日も頑張りましょう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました