銀賞をいただきました。

 埼玉県吹奏楽コンクール高等学校A部門県大会
不動岡高校吹奏楽部は銀賞でした。
今まで本当に多くの方々にご支援いただきまして、ここまで来ることができました。目標である西関東大会、そして全国大会への道のりは半ばで途絶えてしまいました。しかしながら生徒たちは本当に素晴らしい演奏をしてくれました。今日の演奏はこれまで私自身が指揮をした演奏のなかで最高の演奏でした。ベストの演奏でした!これまで一生懸命練習をしてくれた生徒たちに心から感謝します。

出演順が7番ということもあり、午後の団体はほとんど聴くことができました。
昨年は結構疲れていて途中で出てしまいましたが、今年はほとんどの団体を冷静に聞くことができました。本当にどの団体も上手で、これは本当に素晴らしい事だな!と感動しながら聴いていました。この中で一緒に演奏することができてうれしいですが、その中でひときわ輝くことができる学校との差もはっきりと見えました。

とにかく今は一区切りついたこと、3年生とお別れだということになれる時間が必要です。
もうラッキードラゴンは演奏しないのですね~。。。
斉太郎ともお別れ。ちょっとうれしい。。。あ、ごめんなさい。

これから1年もあっという間です。今年も地域の音楽文化振興に貢献し、地域の吹奏楽活動に貢献し、そして不動岡高校の活動に貢献し、吹奏楽部として発展すること。それを実現するための行動を続ける、一層充実させる1年にします。新体制は61名でのスタート。あ!なんだか新入部員もいるとか、いないとか。

次回は18日!
ここから新たなスタートです。それまでしっかりと体と気持ちを休めて、回復して元気な姿を見せてください。先輩たちが築いた道の先には、本当に素晴らしい時間が待っています!

とにかく3年生の皆さんお疲れ様。本当にありがとう。昨日も言いましたが詳しくは引退式で。勉強に切り替えるんだよ~。

ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました