スポンサーリンク

マーチング その2

イメージ 1

 午後からマーチングのレッスン第2弾でした。
 今回はもう1人若手の講師が来て下さって、中庭を使用して練習をしました。そして途中から雨・・・・。何で降るかな~。それでも生徒達は気合いが入っていて、「雨でも外でやります!」との申し出。いや~元気いっぱいでよろしい。終わった後にシャワーを浴びて、すっきりさっぱりしていましたね。実際動きも激しいので、練習後にシャワーが浴びられると良いのですが、なかなかいつもというわけにはいかないかな。

 実際に動きがついてきて、見ているとやっぱり感動しますね。すごい!あとはこれに楽器がつくんですよね・・・。これまたハードルが高いですね~。

 ということで、午後は雨にもまけず、マーチングに取り組みました。
 これと並行してA部。課題曲は本当に課題が多いな~。まだまだこれからだ~!でも少しずつ、だんだんと形が見えてきています。これまたちょっと感動。これだけ苦労しているので、一通り演奏出来るようになれば随分感動できる事でしょう。

 自由曲も細かい部分へ進んできました。
 もっともっと表現を深めて、こちらはとにかく圧倒的な演奏に仕上げますよ。そのためにもまずは音を合わせないとね。こちらも課題曲と同じく地道な作業が続きます。

 AもDも集中して頑張ろう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました