スポンサーリンク

秩父農工科学

 演劇と言えばこの学校。
 今年見事に関東大会を突破して全国大会へと進出しました。顧問の先生は私と同期の社会科の先生なのです!この先生が本当に多芸で、授業も面白く、全ての面で学ぶべき点の多い素晴らしい先生です。とにかく尊敬しております。

 ということで総合文化祭埼玉県大会での秩父農工科学演劇部による凱旋公演を楽しみにしておりました!この公演がこれまた期待通りで素晴らしかった!!ぐっと引き付けられました。前回の演目も先生のオリジナルでしたが、同じ系統で強いメッセージ性がありました。

 時折入る激しいリズムと音楽が一層気持ちを引き込みました。
 とにかくあっという間の50分。本番バージョンの60分版を見てみたくなりました。

 それにしても70名近くの部員で、裏方から全て生徒が中心になって活動しているということでした。まるで本職のような動きに、これまた驚きと感動がありました。

 今回の震災の影響で全国大会は四国へと変更になったそうですが、中止でなくて良かったですね。ちなみに吹奏楽部門は中止・・・。残念ですが仕方がありません。

 埼玉を代表する、いや日本を代表する春日部共栄高校の演奏を福島の皆さんに楽しんでいただきたかったです。でも埼玉会館のホールにも素晴らしいサウンドが響き渡りました。これまたとっても勉強になりました。

 戻ってからの基礎合奏に気合がいつも以上に入りました。
 頑張るぞ~~!!

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました