今日はおひとり。

 今日は一人で走りました。
 今日の記録は9.27km、消費cal 801、脂肪燃焼16%、時間1:05。
 自分のペースで思い切り走れたので、これはこれで楽しかったです。今日はここのところ3周していたコースを4周してみました。全く問題ないので、今までやっていなかった週に1回は長距離にチャレンジしてみます。今は9kmほど走っているので、15km,20km,25km,ぐらいまでやってみます。実はこのような長距離は走った経験がないので、ワクワクしています。やっぱりこの自宅待機期間は「ワクワク」が少ないのが残念。ということで、今できる「チャレンジ」をみつけてどんどん頑張っていきます。こちらも報告しますのでお楽しみに~。

 あと「筋肉体操」を初めてちゃんと見ました。いや~素晴らしい。
 「筋肉は嘘をつきません。」とか、「筋肉は裏切りません」とか。いいですね~。確かに体が変わってきました。まだまだ自己満足ですが、44歳の中年になってより健康的な身体にするということは大切なことかなと思います。ここからが大切な時期です。結構きついですが、あの番組の通りにやってみます!

 そして、朝の計測では一瞬73kg台が見えたのですが、結果は74.1kg。夜は75kgでした。夜は増えますね。お米は絶っていますが、まだまだこれからです。それでも基礎代謝が1365cal/日と少し上昇しました。まだ内臓脂肪は「やや過剰」。。。そろそろ1週間でしょうか。次の1週間も頑張ります。

 さて、9月入学について色々と話が出てきていますね。
 今こそ、主体的に調べて研究する時ではないでしょうか。賛否両論をしっかり精査して、そのうえでできる限り議論したうえで結論が出ればそれを受け入れる。私自身も少し研究してみようと思います。時間はあっという間に過ぎますからね。

 やっぱり年度当初の2か月が無いっていうのは、本当に大きな損失です。学校関係者ならば身に染みて分るのですが、そうでない人にどうやって理解してもらうか。これが課題ではないでしょうか。

 とりあえず、SNSなどで情報交換をしていこうと思います。
 高校生も大きな力になります。独りよがりでなく、大人も納得する証拠を用意できる議論になるとよいですね。3年生は特に有権者ですから、大きな影響力がありますからね!さ~ここからどのような展開を見せるか。楽しみです!

 明日は久しぶりの出勤。
 職員会議ではまたもや変更の嵐でしょうが、これが実施できるのかは誰にもわかりません・・・。
 やるしかありませんね。明日は学校の周りを走ります!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました