大掃除。また大掃除。

 また今年もやってまいりました。大掃除。これが憂鬱でたまりません。いつもやる前から反省してしまうのですが、一年に一回だからいけないのだと・・・。諦めたくなるくらいの酷さです。寝室の布団が上げられたのは一体いつ以来なのでしょうか。ましてや掃除機がかけられたのは・・・。もしや1年ぶり!?掃除機をかけるのは私しかいませんから、もしかしたら、いやもしかしなくても・・・。皆さん冗談だと思っているでしょう!いやまさかね~。
 本当なんです。

 ということでピッカピカになるまでお掃除をしました。本当に汚い。撫子会館を毎日のように掃除していますが同じくらい自分の家も掃除をしなければなりませんね。普段の積み重ねの大切さを思い知りました。 特に頑張ったのが障子も張り替え!紀調くんがビリビリに破ってしまうので、きれいな障子になるととってもいい気分。ちなみに和奏ちゃんも手伝って・・・気持だけは手伝ってくれました!張替えたての障子にのっかって「ビリッ」って。勘弁してよ~。とにかく紀調くん。ビリビリはいけませんからね。本当に。
 一年のホコリをきれいに落として、気持ちよく新年を迎えましょう。やっぱり大掃除は大切ですね!まだまだ明日に続く。本当に終わるのでしょうか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました