スポンサーリンク

音楽部定期演奏会!

 本日はD部合宿最終日でしたが、午前中は夏季課外がスタート。基本的に部活は出来ません。ということで部員の皆さんはお勉強。私は北川辺中学校へお手伝いに行きました。
 
 これで3回目になりますが、13名のメンバーによる演奏は着実に進歩しています。顧問の先生を中心に、皆さんが毎日真剣に音楽に取り組んでいる事がよく伝わってきました。G地区(加須、羽生、行田)の担当として、本当に嬉しい限りです。ぜひコンクール当日まで最高の練習を積み重ねて下さい!
 
 午後は不動岡高校音楽部の定期演奏会でした。
 なかなか合唱をコンサート形式で聴くことは出来ないので、貴重な経験になりました。特にミュージカルが素晴らしかったです。演技と歌唱が一体となって、引き込まれる完成度でした。テノールのT君は本当に美しい歌声でした。いや~すごい。
 
 同じ音楽系の部活として、お互いに刺激し合って向上できればと思います。
 そして音楽部と同じく、夏はコンクール。
 ここから夏休み。とは言え午後練習ですが。短時間に集中!持っている能力を全開に発揮して、不動岡高校吹奏楽部の音楽を作り上げましょう。
 
 ちょっと気分転換の出来る一日になりましたね。
 また明日から頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました