スポンサーリンク

指揮のおけいこ。

 月に2回指揮のレッスンを受けております。普段は吉澤篤先生。小・中・高と同じ学校に通った同級生でございます。現在は作曲家、指揮者として活躍中です。ちなみに以前通っていた桜井指揮法研究所を教えてくれたのも吉澤先生でした。いや~お陰さまで色んな事が変わりました。

 さてさて今日は2月に1回の川本先生のレッスン。やはり大学の先生にレッスンして頂けるのは本当に貴重な機会です。毎年日本吹奏楽指導者協会の講習会に参加していますが、その時に初めてレッスンを受けました。それから早2年が経とうとしています。あっと言う間の2年間。色んな事のあった2年間でした。いや~濃いな。。。

 今日のレッスンで本当に素晴らしい教えを頂きました。色んな気付きがありました。やっぱり良い時間ですね。勉強する事は自分が成長する事です。その時に大きな喜びがあります。もっともっと頑張ります!!
自信を持ってステージに立ち、音楽を奏でる事の出来る指揮者を目指して!!

 明日は鍋パーティーですね。
 そうそう紀調君の運動会が順延になりました~。雨のバカ~。
 頑張れ紀調君!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました