た~くさん宿題をいただきました。

 本日は順延となった野球応援2回戦。
以前から一日合奏のレッスンが予定されていたため、D部メンバー(1年生27名、2年生5名)で応援に参加することにしました。経験の少ないメンバーでしたので、急きょ卒業生の助っ人をお願いすると、10名以上の卒業生が来てくれて本当に助かりました。本当にありがとうございました!不動岡高校のつながりの強さ。今後も野球応援は現役と卒業生の合同演奏になると楽しいですね!とにかく助かりました!!

さて。
A部メンバーは午前中からみっちりレッスン。自由曲を見ていただき、様々な宿題をいただきました。いや~これからどこまで仕上げられるか、もっともっと深く感動のある音楽になります。本番の演奏は間違いなく、演奏している側も涙するような演奏になるはず。いや~「ラッキードラゴン」は良い曲です。心を鷲掴みにする力を持っています。作曲家の福島先生に感謝です。素晴らしい!!

午後はPTAとの懇談会があり、途中少し先生にお任せをして中座。
急いで戻って合流して、自由曲を最後まで見ていただきました。課題は山積み。こんなによくなるポイントがあるのかと思うと、ドキドキわくわくしてきます。頑張っていきましょう~!!

最後はD部メンバーの「百年祭」をレッスンしていただきました。
実は初めて最後まで通しました!何とかなりましたね!頼もしい!たったの1時間でぐんぐん良い演奏になってきました。これから合宿もありますし、どんどん詰めていきましょうね!!

いずれにせよ、コンクール真っ盛りです。吹奏楽部にとって一年間で最も盛り上がる時間。最高の時間がやってまいりました。良い時間です。この時間を楽しみましょう。そして忘れないように心に焼き付けましょう!第51代が作り上げた不動岡高校吹奏楽部。史上最高の演奏を作り上げましょう!!

明日から平常授業!
みんな頑張ろ~!!私も頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました