気合がはいりました!

 本日は一日進研模試でした。今話題の。
わがクラスは毎日英単語テストを実施して、何としても英語の力を伸ばすべく頑張っているのですが、その成果がどこまで出てくれるか今から楽しみです!頑張れ~!!

さて。
私は午前中は北川辺中学校へ。
もともと指導にうかがう予定でしたが、野球応援が入ってしまいキャンセルさせていただきました。しかし野球が台風の影響で一日順延になったため、予定通りにうかがうことができました。

北川辺中学校のみなさんは本当に一生懸命で、いろいろなアドバイスをどんどん吸収してくれます。教える側の私も本当にうれしくなる、素晴らしい時間でした。とっても多くの宿題を出しましたが、次回までしっかりと課題に取り組んでくれる事でしょう。本番が楽しみです。また、今回はかわいい1年生の「おおきな古時計」も見させてもらいました。中学校1年生はかわいいですね~。ほとんど我が家の和奏ちゃんとかわらないな~。これまた一生懸命で、とっても楽しい時間でした。いずれにせよ顧問の先生が日々ご指導なさっている成果です。素晴らしいです!これからが楽しみな学校です!

北川辺での指導が終わると、午後はさいたま市文化センターへ。いつもお世話になっている川越東高校、和光国際高校の皆さんがホール練習をなさっているところにお邪魔してきました。審査員席になる2階で演奏を聴いていると、「コンクールが始まる!」という思いがどんどん強くなりました。スイッチが入った感じです。一段と気合が入りました~!!

川越東高校は課題曲も自由曲も同じ曲!勉強になりました。
和光国際高校はいつもお世話になってる先生が指導を始めて1年目。すでに生徒たちとの関係はばっちりのようで、さすがだでした。私たちと同じ舞台を目指して頑張っている学校がたくさんあります。せっかくのコンクールですから、ライバルたちの頑張りを自分たちのエネルギーに変えないともったいないです。負けないように頑張りましょう!!

夜は市吹。
今日から不動岡高校の卒業生、久喜高校の卒業生が合奏に加わり、私の隣で吹いてくれた子もいました。本当に幸せです。音楽は生涯の友です。これから一緒に演奏できるのか、と思うとうれしくなりました。ぜひ毎年たくさん入ってくれるとうれしいです。お待ちしてます!

生徒の皆さんはお勉強の一日。私もたくさん刺激を受ける一日なりました。
お疲れ様!!そしてまた明日!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました