キッザニア!

 朝一番に楽器を戻しに学校へ。
もう毎日のことですから、家と学校の間を移動することは何の苦もありません。25キロって結構な距離なのですが、ま~人間の慣れってすごいものですね。

戻ってからはのんびり。
今はまっている「スーパープレゼンテーション」や「宇宙白熱教室」を視聴。物理の世界に引き付けられますが、やっぱり数式で世界を単純化する方法には、計算力が不可欠であることを痛感。子供たちは公文をやめてしまいましたが、再開したほうがいいのではないかと思いました。

さて、午後はお待ちかねのキッザニア。
和奏ちゃんはもう慣れたもので、次から次へとお仕事のはしご。途中でお友達もできて、さらに加速してお仕事を楽しんでいました。今回はファッションモデルまでやったりして。そのお友達は本当にしっかりしていたので、同い年くらいかな?と思っていたら何と2年生!!お母さんは外に出てショッピング。その間一人でしっかりとお仕事をしてるなんて・・・。子供は本当に個性があるな~、と思い知りました。あの子はこれからすんごい立派になることでしょう。

そんな同い年の紀調くんは。。。まあニートですな。
男の子はまだまだ発展途上。キッザニアは早いのかな~。でも自分でやりたいことをやれるように、ほっておきました。まあ次はもう少し成長した姿を見せてくれることを期待して。

ということで、父はへとへとになりました~。
また行きましょう!
次は彰史くんも連れてかな~。

楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました