スポンサーリンク

初ラッキードラゴン。

 これまで課題曲が中心でしたが、翌日にレッスンを控えて自由曲のカットを確認しなければなりませんでしたので、初めてのA部メンバーでの「ラッキードラゴン」となりました。まだまだ初めてなので、練習の方向性を作るまでは行っていませんが、2,3年生は定期演奏会で一度演奏しているので思い出せば早いでしょう。しっかり1年生にも伝えていきましょう。

それにしても「ラッキードラゴン」は感動的な作品です。
これから仕上げていって、本番は演奏しながら泣いてしまうかもしれませんね。演奏者は冷静な部分も必要ですが、でも何と言っても感情移入が大切です。

課題曲も歌い上げる感じに仕上げていくので、どちらも聞いている方の心をつかむ演奏にしましょう。

A部もD部も本番まであと1か月。
早いな~。
最高の時間です。今を大切に、楽しんで過ごしていきましょう。一生の思い出になる時間になりますからね~。こんな経験ができるのは今だけ。あっという間ですから、目をつぶらないようにしなくちゃ!

さ~明日も盛りだくさんの一日!
頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました