スポンサーリンク

終了式

 とうとう平成22年度が終了です。
 義務教育は明日が終了式のようですね。家に帰って明日から春休みと言ったら和奏ちゃんから「まだだよ!!」って言われてしまいました。

 この災害で本当にバタバタしていたのですが、それでもどうにかこうにか乗り切ることが出来ました。思い起こせば今回で3回目の卒業式。一回目は奥様の交通事故という災難があり、卒業式どころではなくなってしまいました。あの時は本当に大変でした・・・。元気になって良かった。本当に。なんだか卒業式という大変な思い出が多いな~。

 まだまだ停電の心配もあって、落ち着くまでは時間がかかりそうです。でも大切なことは環境への適応。今出来ることを最大限にがんばることです。今日基礎合奏をやっていて、色々な課題に対してもっと高い基準での取り組みが必要だと思いました。日々改善が必要です。明日の練習が楽しみです。

 それにしてもあっという間に新年度になります。
 そして元気な新入生を迎えましょう。
 1年生は2年生に、2年生は3年生に。それぞれ進級すれば意識も変わっていきます。後輩が出来るということは本当に大きいです。3年間の集大成という意識で取り組むことも本当にすばらしい。これは部活でしか得ることの出来ない経験です。

 やっぱり高校生活は欲張りにすごすべき。
 どれも大切。
 どれも思いっきりやりましょう。今しか出来ないのですから。

 明日からの時間を大切にがんばろう!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました