スポンサーリンク

学校祭!

イメージ 1

 第67回学校祭でした。不動岡高校は体育祭と文化祭を同時に行ってしまう、県内でも珍しい学校です。生徒達は振り切れるくらいの盛り上がりを見せ、終わった後は抜け殻になります。これも不動岡高校が誇れるの特徴の一つです。

 さて、生徒会主担当をしている私はとても気が重い日々でした。とにかく目が回るようですが、3年目を迎えたこともありだんだん全体像が見えてきました。あと何回かやれば大丈夫かな・・・。

 火曜日は開会式。
 文化部発表会を箏曲部・音楽部・吹奏楽部の発表をしました。全校生徒の前で文化部が日頃の努力の成果を見せられる事は大変うれしいことで、また聴いている生徒も盛り上げてくれてとっても幸せな時間になりました。

 その後準備が各地で始まりました。
 午後は体育祭の予選。結構ほこりまみれになりながら頑張りました。そして中庭での団結式(水風船大会)。あそこで一気にボルテージは振り切れますね。その後に練習をしましたが、多くの生徒が抜け殻になっていました。毎年の事ですが、学校祭始まった!と実感する時間です。

 何とか1週間を乗り切る。
 これが大切な命題です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました