卒業生との懇談会。

 今日は毎年恒例の卒業生との懇談会。通称「卒懇」。
 毎年大勢の卒業生が来てくれますが、吹奏楽部の卒業生が多数来てくれました。うれしい事です。最後まで部活をやった皆さんが、在校生に進路のアドバイスをする立場として学校に呼ばれるということは本当にうれしいです。
 
 私は2年生の担当なので、この時期に何をすべきなのかというアドバイスは、本当にこちらが考えている通りにアドバイスしてくれてこれまたありがたい。今は授業、小テスト、定期考査一つ一つを大切に頑張ることです、というアドバイス。2年生達にしみこみましたかね~。そうだと期待しています!来週は英単語コンテスト!1250個から100問ですよ~。2年4組は学年トップを目指して頑張ろ~!!目標は100点満点!!
 
 さて。
 午後は明日の東部地区吹奏楽研究発表会へ向けて最後の合奏。
 1年生はしっかりと課題に取り組んできてくれて、本番に向けて盛り上がって参りました。まだまだ発展途上ですが、1年生の晴れの舞台をお楽しみに!!
 
 2,3年生は「アナと雪の女王」が中心の合奏でした。
 もっともっと感情を込めて演奏したいですね。自分の音楽を楽器で表現する、という当たり前の事がまだまだ足りません。遠慮していてはいけません。もっともっと思い切り吹きましょう!そして楽しみましょう!!
 
 さ~これから久喜へ行ってディレクターズバンドの練習です。
 毎年顧問の先生方で楽しく演奏していますが、今年も頑張ります。
 明日の演奏は2,3年生、1年生というグループで演奏する最後の機会になります。心を込めて、最高の音楽をしてきましょう!!
 
 また明日!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました