スポンサーリンク

横浜へ。

イメージ 1
 テスト前の土日はいつものんびり。(ごめんなさい。)
 のはずなのですが、今回はちょっと様子が違います。あっちこっちへと飛び回っております。

 それにしても横浜はすごいな。
 桜木町から駅を出るとそこは別世界。びっくりしました。

 ショッピングモールではイベントをやっていて、ある県立高校の吹奏楽部がコンサートをやっていました。思わず足をとめて聴き入ってしまいました。

 演奏が開始される前に「バランス練習」が始まり、とても丁寧で繊細な音色でバランスをチェックしていました。司会の紹介で今年度東関東大会まで進出したとのことですので、実力のある学校なのでしょう。

 指揮者の方は若くて、金髪でした。。。まさか教員ではないかとおもいますが。。。どうでしょうか~。

 オープニングは「ブラボーブラス」(作曲・真島俊夫)でした。とても丁寧に、きれいに演奏しているという印象でした。

 用事があったので最後まで聞けなかったのが残念!

 そして演奏を聴いて何より一番に思ったのが、早く久喜高校吹奏楽部で音楽をしたい!ということ。そして久喜高校が一番!!ということですかね~。

 さあはやくテストを終わらせて、思いっきり音楽しましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました