ジョイントコンサート2014

 埼玉会館にてジョイントコンサート2014が開催されました。
 おおみや市民吹奏楽団、ファミリーウィンズ和(なごみ)、そしてゲストのホノルルウィンドアンサンブル。いつものさいたま市民会館おおみやではなかったので(抽選で外れてしまいました・・・)、集客が心配されましたが8割方客席も埋まっていて一安心。
 演奏は子どもも一緒にステージで演奏する「和」の演奏で会場は暖かな雰囲気になりました。
 私達おおみや市民吹奏楽団はちょっと難しい曲が続きましたが、何とか・・・。リードさんの第5交響曲「さくら」は本当に難曲でした。下ぶりをさせて頂きましたが、何とか本番を乗り越えることが出来て良かった。安心と嬉しい気持ちで本番を終えました。
 ホノルルウィンドアンサンブルの皆さんは見事な演奏で、中には音楽大学の先生も居てトランペットコンチェルトを演奏なさっていました。素晴らしい演奏でした!!
 最後は全団体による合同演奏。
 とっても楽しいひとときになりました。音楽を通じた交流は、あっと言う間につながることができます。一緒の空間で、一緒の音楽を奏でることがどれだけ素晴らしい事か。ぜひこのような体験を大勢の方に経験して頂きたいです。ちなみに次回のジョイントコンサート2015はドイツから、ウェストファーレンウィンズの皆さんをお迎えします。これまた楽しみです!!
 さて、演奏会終了後はレセプション。
 盛り上がりました~。コントラバスの方は大学の先生で、いろ~んな事を話して下さいました。1時間以上話し込んでしまいました。今度はハワイで再会したいです!
 とにかく素晴らしい時間をありがとうございました~!
 運営を担当してくださったプロジェクトの皆さん本当にお疲れ様でした!!
 ハワイの皆さんまた会いましょう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました