スポンサーリンク

ウェルカム!ホノルル・ウィンド・アンサンブル!

 とうとうハワイからお客様がいらっしゃいました!
 2年前にお邪魔したハワイから、日本へ家族を含めて総勢70名程の演奏旅行です。私はホストバンドの代表と言うことで、前日の夕食にご一緒させて頂きました。
 
 演奏会場は埼玉会館でしたが、食事会場は上野ということで電車で移動。
 私は荷物やら、なんやらがありまして車で上野まで。上野駅の真ん前で、駐車場も真ん前で助かりました~。それにしてもハワイからのお客様は日系人の方も多く、見た目では判別できません。店員の方が英語で説明してくれるのですが、日本語で話しかけると英語で返ってきて、英語で話しかけると日本語で返ってきて。とても苦労なさっていました。
 
 わいわいと賑やかな時間。
 ハワイへ行った時にお世話になったテューバのジョーさんと一緒に食事をして、色々とお話をする事が出来ました。久しぶりに英語でのコミュニケーションでしたが、日本語も少し分かっていたので話しやすくて良かったです。
 
 お食事会の終わりは、徐々にフェードアウトするように感じで帰って行きました。初めての日本でもあちらこちらへ好きなように遊びに行くようです。このバイタリティ、積極性は違うな~と思いました。とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました