3年生は模試でした。

 今日は1日3年生の模試。ということで部活はお休みなのですが、自主練習をしたい!という要望に応えて、学校へ鍵を開けに。そして午前中は北川辺中学校へ。昨年も何度か練習を見させてもらいましたが、今年から先生が替わりご苦労も多いということで、今年もお邪魔する事になりました。
 
 とってもうれしかったのは、昨年最初に伺った時の演奏とは見違える程のレベルアップ。素晴らしいですね~。
 昨年度一生懸命に練習した成果ですね。今年は更なる飛躍が期待されます!!ということでみっちり3時間。しっかりと集中して聴いてくれました!
 
 帰ってから午後は休憩。子どもと少し遊ぶことが出来ました。
 そして夕方から栄高校の定期演奏会。招待席にて鑑賞させて頂きました。奇遇にも北部のK先生と隣になり、後ろの席には市内のK先生。あ!三人ともイニシャルがKですね~。どうでもいいことですが。そこではコンクールの話題が盛り上がり、やっぱり課題曲、自由曲の選曲には皆さんご苦労なさっているようです。いや~色々びっくりな選曲もありそうで楽しみです。
 
 栄高校の演奏はとにかく、圧倒的でございました。170名の部員が会場を縦横無尽に駆け回ると、場内の温度がぐっと上がりました。演奏もコンサートにふさわしく、ダイナミックで、明るく、華やかな演奏に魅了されました。これがトップレベルなんだな~と再確認。それにしてもポップステージは宍倉先生のスペシャルアレンジ。これは栄高校にしかできませんね~。
 
 とっても素晴らしいコンサートをありがとうございました!
 明日から頑張ろう!!という元気を頂きました~!!
 さあ、明日は1年生の合奏だ~!!
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました