2,3年生の合奏でした。。。

 今日は1年生の合奏だと思っていましたら、間違えていたようで2,3年生による課題曲の合奏でした。
 非常に短い時間になってしまいましたが、一つ一つの課題はしっかりと認識する事が出来たと思います。これを日々の練習に落とし込むことが出来れば、必ず課題は解決します。
 
 昨日鑑賞した栄高校と同じステージで演奏するのですが、相手は圧倒的です。本当に!!
 だからこそ!普通の学校が、普通の生徒が、日々課題やら、テストやらに追い立てられる日々を過ごしながら、そして受験との両立に苦しみながら作り上げた私達の音楽が、何かを生み出すと信じて練習していきましょう。必ずトップのバンドにもひけを取らない部分が作れます。そして、そのような光る部分を一つでも多くして、積み重ねて本番を迎えましょう。
 
 去年の先輩が残してくれた土台があって、今の不動岡高校吹奏楽部があります。今皆さんが苦労しながら磨き続けているサウンドは、必ず次の台に引き継がれていきます。歴史は今作られているのです。要求はどんどん厳しくなりますが、暗くならず、いつも前向きに、明るく音楽と向き合っていきましょう~!!
 
 今日の練習は終わり。
 そんな普通の一日が積み重なって最高の演奏が出来上がっていくのです。明日の練習も大切にしましょう~。
 3年生との時間も刻一刻と減っていきますね。先日文化祭に卒業生がたくさん来てくれましたが、その時にふと現役の3年生もすぐにこうやって卒業生になっちゃうな~と思いました。
 
 ということで、私自身も今を大切に。
 常にベストを尽くした1日になるように頑張ります!!
 明日は吹奏楽連盟の理事会のため練習には出られませんが、皆さんでしっかりと練習をしておいて下さい!大丈夫です。今日確認した課題をひとつづつ改善していきましょう!!
 
 また明日! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました