吹奏楽専門部会総会。

 会議は続きます。
 午前中は春日部大増中学校から3名を迎えて合同練習。普段通りの練習に入ってもらいましたが、何の問題も無く進みました。大変優秀です。ぜひこれから部の中心として活躍してもらいたいです。

 さて、初めて合奏した「レット・ミー・ゴー」は良い曲ですね~。日本語版も英語版も。文化祭で演奏したら喜んでもらえることでしょう!ちょっと仕上げる時間に不安を感じますが、これまでの経験からこれくらいは何とでもなりますね!強くなりました!

 合奏終了後にすぐ指揮法のレッスン。
 ベートーヴェンはどうしてもシリアスな感じを強く受けてしまうのですが、交響曲第1番はそんなに重々しくないのですよ、とご指摘を受けました。どうしても「ジャジャジャジャーン」って感じになってしまいます。そのうち5番もやるそうで、今から楽しみです!やっぱり本物のオーケストラを指揮してみたいです!

 そしてレッスン終了後は市立川口高校へ。
 総会の中で、総文祭長崎大会のDVDを見せてもらいましたが、交流会など本当に楽しそうでした。素晴らし充実した行事だと言うことが分かりました。今年度は茨城。越谷北高校が埼玉県代表として出場します。頑張ってください!!

 そして市立川口高校吹奏楽部の練習を見学。
 ディズニーランド出演のための録画をしていました。動きの練習が本当に綿密にやられていて、音が出たのは3時間くらいの練習の最後の20分。いや~びっくりしました!!ディズニーランド出たいな~。

 市立川口の菊地先生、吉崎先生本当にお世話になりました。
 
 皆様、今年度も高等学校文化連盟吹奏楽専門部会をよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました