スポンサーリンク

バンドセッション練習日。

 とうとうやってまいりました。バンドセッション!毎年恒例となっておりますが、埼玉県で唯一東部地区だけで行っているイベントです。今年も700名程の希望者が集まって、それぞれのバンドで素晴らしい演奏を聞かせてくれることでしょう。
 私はポップスバンドを担当しているのですが、とにかく17校、100名を越える参加者ということで、会場の宮代高校は熱気に包まれておりました。今回も指揮をしてくださる福原先生は本当に情熱的で、何より「ポップスを楽しもう!」という姿勢が生徒を引きつけますね。私はずっと練習を見学させて頂き、午後は私自身も楽器を吹いて一緒に楽しんでしまいました。私の隣にいた生徒はどこの学校の子だったでしょうか。ちょこっとお話をしましたが、これも交流ですね!
 今回はたくさんの曲をメドレー(スタートレックのテーマ、ルパン三世、ソーランファンク 等)でつなげるということで、大変かな?と思ったら結構皆さんガンガン吹いているではないですか!初日から結構元気だし。いいですね~。これは楽しみです!
 次回は12月16日。久喜高生は2年生が修学旅行中です。残念。。。沖縄楽しんで来てください!その前に期末テストだ!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました