部活始動!

 長いようで短いお盆休みはあっという間に過ぎ去り、とうとう新体制の練習が始まりました。
記念すべき最初の日でしたが、私は世界史の夏季課外あり第1回目の集合には参加できず。この週は一回も参加できませんが。。。どんな感じで始まったのかな~。

世界史は吹奏楽部員がたくさんいて、なんだか部活の延長線上にあるようで不思議な気分でした。私も久しぶりの授業だったのですが、徐々にエンジンがかかってきて楽しくできました。社会科はこれからが本番。受験に向かって全開で参りましょう!

さて、課外が終わるとすぐに部活へ。
最初にミーティングを実施して、コンクールの反省とこれからの目標について話し合ってもらいました。その後恒例のパワーポイントを使用してのプレゼンテーション。この1年間を後悔のない、最高の一年にするべくお話をしました。もうやるべきことは見えています。あと1日1日しっかりと積み重ねていくのみ。練習の方向性は間違っていませんから、思い切ってやっていきましょう。結果は後からついてくるものです。

その後少しだけ音だし。
やっぱり3年生が抜けるとサウンドが全く変わりますね。これからもっともっと魅力的なサウンドを作り上げていきましょう。そしてそれを使ってたくさん音楽をしましょうね!

さ~52代、53代のスタートです。
楽しみですね~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました