スポンサーリンク

合宿①

 毎年恒例の定期演奏会合宿。
 2年前に赴任した時は花崎にある「加須市民プラザ」での合宿でした。着任して2日後からの合宿は本当に緊張したし、一番最初の合奏が小長谷先生のレッスンというのにも本当に。。。厳しかった~。

 さて、昨年からは校内合宿にすることでばっちり経費節減。
 また練習会場もいつも通りに展開できるので、効率良く練習を進めることが出来ました。気分転換は出来ませんが・・・。

 午前には進修館高校の皆さんをお迎えしての基礎合奏。
 少人数ということもあって、基礎合奏はほぼいつも通りの意識でやってしまいました。全く問題無く付いてきてくれたので、何か持って帰るお土産が出来ていれば良いのですが。

 一緒に練習することでいつも以上に緊張感を持ってやれました。交流する事の意義を、全員が実感出来た午前中になりました。来年度もたくさん合同練習しましょう!

 さて、午後はずっと合奏。
 定期演奏会も間近に迫ってきており、第1部、第2部の曲を詰めて行く練習が続きます。まだまだテンポが上がりませんが、合奏が終わると改善箇所、これからの課題が明確になっていきますね。限られた時間をどれだけ質高く過ごせるか。みんなで意識を高めていきましょう。

 そしてこれまた恒例になってきた自炊。
 夕食は分担して自炊にしましたが、焼きそばは思いの外早く完成。素晴らしい!とっても美味しくできました。やっぱりみんなでわいわい騒ぎながら作って、食べては楽しいですね。

 人間関係を深める!
 これもこの合宿の大切なテーマです。
 ちゃんと深まりましたね~。さ!良い合宿にしていきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました