スポンサーリンク

東京へ。

 久しぶりに東京へ行って参りました。
 1日世界史の授業を受けるためです。駿台予備校も通い慣れてまいりまして、今回はお茶の水の校舎でした。春休みは大学生も少なく、待ちの雰囲気が違いますね。それにしても明治大学の校舎は大学というよりも、何だかまるっきりオフィスビルの印象。建物にお金かけてるな~。いったいいくらかかってるのでしょうか。。。

 さてさて。
 6時間目までありまして、中国史を最初から確認していきました。やっぱり深ければ深い程面白くなっていきますね。少しずつ研究を進めてまいります。来年度の授業をどうやって展開するか、今から色々と企画中。127回生の進路決定に少しでも貢献出来るように頑張ります!

 夕方は家に着いて、のんびり。
 そして今回も彰史君を寝かせると、自分が寝てしまう。最近「ボールやろう!」と言うと、喜んで寝室に一緒に来てくれるようになったので幸せです。ちょこっとボール遊びすると、その後は就寝。この幸せもあと少しか~。でも夜やらないといけないお仕事が全く進まない、というデメリットもありますが。ま、いいか。

 明日から合宿だ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました