スポンサーリンク

今日も合奏!

昨日書き忘れてしまいましたが、阪神大震災からもう既に12年の月日が経ちましたね。今でも鮮明に覚えていますが、随分と昔の話になってしまったのですね。高校生はまだ物心着く前で覚えてないでしょうね。ビルが半分に折れ、高速道路が横倒しになり、消火活動が出来なくて燃えっぱなしだった神戸の町並み。全てが「異常」でした。でも関東大震災がいつ起きてもおかしくない!と言われて既に何年も経っています。人事ではありません。金子家はつぶれないだろうか・・・。まだまだローンは山積みなのに・・・。と本気で不安になります。
さてさて私は三年生の授業を担当しているのですが、そろそろ「最後の授業」っていうのがちらほらと出てくる時期です。3年生は来週の水曜日からテストで、再来週の火曜日からは家庭研修になるのですから。まあ何でも区切りがあるから頑張れるのでしょうが、やはり「終わり」があるのは寂しくなるものですね。来月には予餞会、そして3月には卒業式。吹奏楽部の演奏もあるので、精一杯の演奏をしたいですね。
ところで来週の22日は東部地区音楽祭!全3日間の日程の2日は既に終了して、残すはあと22日のみ。久喜高校吹奏楽部は「千と千尋」を演奏するわけですが、まだまだまだまだ。何としても明日は終わりまで合奏します!!より集中して、気合の入った練習をしていきましょう。明日の合奏も楽しみにしています。
あと3日。この3日でどれくらい仕上がるか、不安でもあり、楽しみでもあり。ドキドキしています。
また明日頑張ろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました