スポンサーリンク

歓送迎会。

 今日は初の常任理事会。(私にとって)
 ギリギリまで授業をやって、急いで電車で与野へ。久喜高校は駅から誓いので本当に助かります。与野の吹奏楽連盟事務局へ1時間足らずで到着。いや~素晴らしい。

 コンクール前の理事会準備、それから検討事項の確認。私は長期展望委員という役割を頂きました。これからの吹奏楽発展のために出来る限りの事をしてい参ります。頑張ります。

 さて夜は歓送迎会。
 大変お世話になった石井前理事長から、大滝新理事長へ。大きな交代、時代の転換点かもしれません。それにしてもあまりお話する機会の無かった先生方との交流は本当に貴重な機会でした。今年度から新しく理事になられた先生は私の母校(さいたま市立西中学校!懐かしいな~)だったり、色々と刺激を頂く事が出来ました。

 やっぱり大勢の方々に支えて頂いて、自分達の活動があるのを実感します。秋山紀夫初代理事長から始まり、連綿とバトンを引き継いできた埼玉県吹奏楽連盟。日本で3番目に加盟団体の多いマンモス連盟に発展したのも、諸先輩方のご尽力のたまものです。

 これを次の時代へつなげていくのが私達です。
 色んな課題を前向きに、明るく、乗り越えて行きましょう。もっともっと素晴らしい吹奏楽連盟にしていこう!と思った一日でした。

 頑張るぞ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました