スポンサーリンク

大掃除!

 どこの学校でもこの時期には大掃除が行われます。
 新年度に向けて、教室をきれいにして下級生に受け渡すのです。1年7組も1年間使用した結果、壁の汚れ、机、椅子、床、黒板、その他様々な所が汚れていました。

 これを全員で協力してピカピカに磨き上げました。
 まあ掃除という物は終わりのない作業です。やればやる程気になるところが出てきて。。。やりきれませんね~。

 でも最後の仕上げは私がやりますが、やっぱり不動岡生。本当に良く掃除をしてくれて、毎年この時期に担任をしていると苦労する教室整備がかなり楽になりそうです。本当にご苦労様。

 部活では久しぶりの合奏。
 怒濤のポップスの嵐でしたが、バタバタしながら楽しかったですね。でもJポップが多いな~。今後の検討課題ですな。

 3部の内容、演出もこれから!頑張って行きましょう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました