祝 関東甲信越大会出場!

イメージ 1

この日も色々と大忙しでした。
まずはバンドセッションに行く前に、夜の節分会に向けた練習から。ほぼまともに合奏をしていなかったので、突貫工事のような状況でした。本当に忙しい。。。でもとりあえず6曲を練習。シンデレラガールが頭から離れませんな。

そしてすぐに久喜総合文化会館へ。今回はサポートとディレクターズバンドがメイン。色々とお手伝いをしましたが、随分若い先生方が頑張ってくれて、少しずつ世代交代が進んでいる事を実感しました。どんどん若い先生には目立って欲しいです。遠慮無く!

ちなみにJBAソロコンテスト本選組は伴奏合わせ。こちらは副顧問の新井先生にお願いしました。本番の演奏聴きたかったなー。

さて、バンドセッションは8名参加でしたが、ソロをやらせて頂いたり良い経験になったのではないでしょうか。演奏を聴いていて、中学生が格段にレベルアップしていたのに驚きました。あれだけ吹ければ、この後の更なる飛躍が楽しみです。あとは高校で続けて欲しいのですが。。。

ディレクターズバンドは参加者が少なく、結局 多方面からの助っ人が参加となりました。ちょっと残念でしたが、まーこれはまた来年の課題ですね。私は何とか演奏出来て一安心。

その後、すぐに総願寺へ。
恒例の節分会ですが、例年よりも出店が多く、人も多かった気がします。加須西中学のお囃子が終わると不動岡高校吹奏楽部の出番。気温が高めで本当に助かりました!心配な曲もありましたが、何とか喜んでいただけたようで良かったです。会場で急遽ディープパープルもやりましたが、ま、これも何とか乗り越えました。とにかく地元の大切なお祭り。これからも大切にしていきましょう。

諸々終わって学校に戻ると、ソロコンテストで打楽器、オーボエと埼玉県代表になったとの吉報。いやー素晴らしい!良かった良かった。この後忙しくなりますが、嬉しい悲鳴ですね。

という事で、後は副顧問の先生にお願いしてバンドセッション打ち上げ会場へ。ゆっくり話すのは初めての先生もいて、とっても良い時間になりました!あ、最後に財布を学校に忘れて無銭飲食になるというオチがつきましたが。。。すみません。

さーまた月曜日から頑張ろ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました