スポンサーリンク

ホール練習2日目。

 今日は朝から雨。天気が悪いと少し気分が落ちますが、そこは元気良く前向きに乗り切ること。

 今日は待ちに待った初見合奏の日。
 「ラッキードラゴン」は定期演奏会のメイン。ばっちり仕上げていきましょう。作曲のインスピレーションを与えたという「ここが家だ」という絵本。とてもシリアスな内容なので、これをしっかりと受け止めて不動岡高校吹奏楽部の音楽を作り上げましょう。

 それからモンスターハンターのテーマ曲。これは真島作品の「ヤコブの三日月にかかる梯子」にそっくり。ちょっとびっくりしました。とにかくゲーム好きな部員は大喜びしていました。定期演奏会に来てくれるちびっこたちも喜んでくれることでしょう。

 あとはきゃりーぱみゅぱみゅ。「もったいないとらんど」はさらっと演奏するだけでも結構いい感じ。仕上がるとノリノリで演奏できることでしょう。

 それとピンクレディ。
 実は私もオンタイムでは知らないのですが・・・。だって「カルメン’77」ですからね~。でもお父さん、お母さんは喜んでくれることでしょう。

 いずれにせよ、定期演奏会の曲を練習するとなんだか盛り上がりますね~。まだまだ本番の形はおぼろげですが、これから作り上げていきましょう。二日間満席!大きな目標ですが、達成した時の感動を想像して頑張りましょう~!!

 みなさんお疲れ様でした!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました