総合文化祭開会式

 朝から埼玉会館にて、全国高等学校総合文化祭壮行会、埼玉県総合文化祭開会式が行われました。私は吹奏楽部会の事務局長としてお手伝いに行って参りました。それにしても文化連盟のイベントはとっても多くの部門が参加して、全く全体像がつかめないまま式典はつつがなく進行しておりました。いやー演劇の先生方はすごいですね!あれだけのイベントを取り仕切ってらっしゃいました。本当にお世話になりました。
 今年度は島根県で全国総合文化祭が開催されるのですが、吹奏楽部会の代表は桶川高校です。いつもお世話になっている小泉先生率いる桶川高校は「ライオンキング」を演奏しました。合唱と吹奏楽の演奏のコラボレーションで、見事な演奏でした。ぜひとも全国大会でも頑張って下さい!!そうそう幕間の熊谷高校合唱部による、ギター弾き語り「酒と男と女と涙」は非常に良かった!途中に入ったブルース・ハープもかっこよかった!!うーん男声合唱はいいですねー。
 さてさて埼玉会館を中座して学校へ。というのも翌日は東部地区吹奏楽研究発表会です!電車で浦和から久喜へ。電車もいいもんですねー。で翌日の本番に備えて練習!!さあ明日は本番。楽器を積んで帰れば直接会場へ行ける!と思ったら・・・。ああ電車だったのね・・・。という事でとぼとぼと電車で帰りました。翌日は早朝に学校へ向かったのは言うまでもありません。

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました